千里の道も1錠から

power of medicine

アキネトンは1回で懲りました

 

おはようございますー錐弥ですー

 

昨晩はアキネトンを試してみたんですが

なかなか酷い目に遭ったので多分二度とやりません。

 

 

※このブログの内容はすべてフィクションであり、

薬物の乱用や用法を逸脱した使用を促すものではありません。

幇助、教唆のための記事ではないので当方は何の責任も負いかねます。

ご了承ください。

ーーーよい子はマネしないでね!

 

アキネトンとは

抗コリン型の抗パーキンソン病薬。

アカシジアにも効くのでアカシジアが出てしまうような精神薬と

一緒に出されることも多い。

 

ほんでこれがタコ!気分高揚!健忘!奇行!といった

効果が出るらしいというのでアカシジア止めのついでに

試したろーと思って買ってみたのです。

 

記事書いてる現在まだ薬残ってるのでイミフ文章生成してたらごめんなさい。

_________________________

[18:30]

  8mg投下。1tに2mgのものを買ったので4t。

  オレンジ色の錠剤。

  ちなみに用法では1回1mgから、最大1日に6mgまでのようだ。

 

  ここでなんとなく、スプーンの背に錠剤を乗せて両端をぐっと押すと

  綺麗に割れるというのをどこかで見たので試したら本当に綺麗に割れた。

  すごい。割ったの両方飲んだけど。

 

  この日18:00くらいからお酒飲んで、日中もいつもの黄色い悪魔やら

  くろふぇどさんぶち込んだりしていたので、単体のレポではないです。

  それらがどれだけ影響及ぼしていたかはちょっとわかりません。

 

[18:45(?)]

  妹から電話かかってきた。これはやばかった。

  こいつの過剰摂取によって認知機能が低下して1秒前のことすら

  思い出せなくなり、何喋っているか自分でも分からなくなるような

  いわゆる「ラリ状態」になるのを昔ふぉろわをみて知っていた。

 

  しっかり飲み干してすこしご飯も胃に入れたところだったので

  終わったと思った。

 

[19:15(?)] 

      そしてまぁ話が長い長い。

  段々体が重くなってきて、妹がしゃべっている内容が分からなくなってきた。

 

  声は耳にしっかり入って来てるのに、言葉として認識できない。

  細切れに理解できたことも一瞬後には忘れてしまって、

  毎秒あれ?何話してたっけ状態。たぶん的外れな返答が頻発していたと思う。

  自分が話してる内容すら、話しながら何の話をしていたかわからなくなってしま

  う。呂律も回らない。しょっちゅう口の中に力が入って、舌が力んで

  うまく喋れない。口が乾いて声が嗄れる。妹ごめん。

 

  結局電話は20時頃まで続いて、ピークに達しそうだったので

  (既にピークではあった。)

  ご飯食べてる途中だったからと無理やり切った。手遅れだけど。

 

 

  ............これってレタスと全く同じ症状。

  レタスから眠気を抜いた感じ。今は高用量しなくなったけど、

  まだ耐性がほぼついていなかった頃に30tくらいレタス誤飲した時と同じ。

 

  よく考えれば抗コリン薬なのでそら同じような効果現れるよなって

  ふらつきながらも思い至った。

  

  レタスは少量でもアカシジアが出るようになったのでそれを

  止めるために買ったのに、もしかするとこれじゃ抗コリン薬増やす

  ことになるから増強されるのでは...?

  確かにアキネトンだけでは出なかったけれども...

  今度試してみます。

 

  【レタスとの違いを感じた点】

   ・近くの物見るのにピントが全く合わない。

    老眼ってこんな感じなのか..?ってくらい手元に焦点を合わせる

    ことができない。スマホの画面とかははっきり見れる。

    レタスでもなるにはなるけどレベルが違った。

    眼圧上がりまくりで負担がやばそう。無理に手元にピント合わせよう

    としたら目がおかしくなりそうだった。

 

   ・顔めっちゃ浮腫んだ。

    薄っすら顔が赤くなってて目がヤバい人のそれだった。明らかに異常

    だった。顔がパンパンになったうえに触っても歯医者で麻酔打たれて

    唇の感覚なくなるのを弱くしたような感覚が顔中を覆っていた。

    頬とか口回り触っても感覚が鈍い。普段頬をつねるとすぐ痛くなるのに

    強めにつねったり引っ張ってもそんなに痛くない。

    これもレタスでも浮腫むことあったけど、ここまで酷くなかったし

    感覚もあったように思う。

 

    顔の赤みは、お酒飲んでたけど自分はどれだけ飲んでも顔赤くならない

    人なのでアルコールの所為ではないように思う。電話しててあまり

    飲んでなかったし。

  

    結論:眠気あるだけレタスの方がマシかも。

 

[翌8:00]

  体が重い。のどがカラカラ。口の中に力が入る、、、?!

  寝て起きてもがっつり残っていた。

  半減期18.4h だけど10時間以上寝ればさすがに治まっていると思った。

  

  それでも多少抜けてきてはいるのか、ふらふらするが昨晩ほどではない。

  鏡見たら目が据わっていた。顔も浮腫んだまま感覚も薄い。

  僅かに離人感もある。これはやっぱり平日にやるものではなかった。

  

[10:00]

  だいぶ手元に焦点合うようになってきた。顔は相変わらず浮腫んでいる。

______________________________

 

 そういえば抗コリンならレタスみたいにコデ増強できるのかも試していた

 のだが、多分だめだったっぽい。

 増強どころか気分高揚・多幸感といったものは感じられなかったように思う。

 もうやらねぇの気持ちしかない...

 文字まともに打てなくて短文ツイートにもかなり苦戦したのは効いてる感

 あるし、それが楽しいと思う人もいるだろうけど自分には嫌な効果のほうが

 大きかったな。もう単体ではやらんわ。

 

 11:20現在まだ離人感とむくみが治まらない。

 あと後頭部あたりがぞわっぞわする。なんじゃこりゃ。

 

 

 あとは抜けるのを待つだけなのでこの辺でレポは終わろうと思います。

 

 本当はつながり的にレタスの記事先にしたかったけど書きかけで

 止まっているのでそのうち......。